まゆみんとろにか
--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/06/11

うおおおお(ry

まひろせんぱあああああああああああああああああああああい!!!!




これはやばいですね。
脳汁でるね。





そよぎ様素晴らしい。






働いてくるΣd`・ω)


17:34 | えrgCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/25

すまいるCubic!発売記念トークライブ行って来た´∀`)b





( ゚∀゚)o彡゜杏璃!杏璃!

( ゚∀゚)o彡゜杏璃!杏璃!

( ゚∀゚)o彡゜杏璃!杏璃!




It's my ミアクルゥゥゥゥゥゥウウウウウウウ!!!!





ふぅ、楽しかった(マテ



さてさて本題。
すまいるCubic!の発売記念イベに行ってきましたw


出発は朝6時半くらい。
満員電車に揺られて会社ではなく秋葉へと向かう(´・ω・`)
到着は8時ごろ、待ち合わせしてた今回もテレカコンプするとか言ってる乙い皇帝と合流しアキバスペース前へ。
微妙に列出来てたけどまぁこんなもんだろと並ぶ。

9時半前くらいにヨドバシで回収すると皇帝一旦離脱して10分ちょいくらいにAHBARのスタッフが「40分頃に再度整列をしますので今並ばれても無効でーす」とだけ言って去っていく。
その後別の社員の人が来て訂正含め説明して去っていく。

まぁ、メーカーの意向だから逆らうわけにも行かず一時撤退したけど…道路側に集まってたし邪魔になることなんてないと思うんだけどなぁ。


閑話休題。


結局整理券配布は中央通沿いからの入場ではなく裏のホワキャン前辺りから階段に一度並ばせた後下から入場させる感じでした。
個人的に列整理がどうこうはこの際何も言わない事にします、敢えて何も言いませんとも。

それよりも…


祖父購入者優先って意味なくない?


多分大半の人が思った事だけど、祖父ってポイントの付けやすさとか買いやすさとかもあって買わない人ってあんまいないと思うんだ。
買わない人の例としては、好きなキャラのテレカが欲しい人が買わないって感じになるんだけど…


つまり他のキャラ一筋で祖父で予約しなかった人もごく少数だったわけです。


…優先って言うより祖父で買わなかった人涙目になっただけじゃね?


これがメディオ優先だとかなら分からないでもないです、確かに優先にはなるだろうさ。(その代わり買うとき悲惨だけどw)
結果的に朝8時から出動したのが無駄にならなかったからこっちとしては別にいいんだけど、優先を作った意味がないんじゃないかなーと思うわけです。

…祖父から開催にあたっての支援金援助がある代わりに、とかだったら何もいえないんですがねー(ぁ



整理券確保したのち(ちなみに27番、総合でも100ちょいくらいだったらしいね)、依頼の購入ミッションのためげっちゅに向かう。
この時!

なんと!

位置感覚間違えたのと最初メディオってのが頭の片隅に残ってたのもあり、げっちゅとかすぐ近くにあるのにメディオの方向へダッシュ!!

アホですねサーセンorz
この件に関してはほんとすいませんでしたorz

自分の買い物で間違えたとかならまだ笑い事で済ませられるけど人の買い物依頼で行く場所間違えるなよというね。


まぁ、すぐ戻ったんでさほどの遅れはなくげっちゅで2本確保(※人の)


次にメディオでいいよと言ってたんでメディオに向かう…が……





まだ店が開いてない(ぁ




一瞬メッセ行くことも考えたけど、ミッション通りじゃないルートで遅れが出たらこっちの責任になるしミッション通りメディオの列並んでました^^


まぁ、メディオは後から結構混雑してたし正解だったのかなと。
ここでも2本確保(※人の)
そして出る時にメディオ行った事ある人ならわかると思うけど…あのクッソ狭い階段の右側に人が並んでるんですよ。
こっちは早苗さんエコバッグ+袋なんですよ。
通れるはずがないというね。

無理矢理通ったけど最後の最後の入り口でやっと出られたという開放感と共に襲う親指への衝撃!!


入り口前の天井付近のPOPだか何だかにぶつけたorz


はぉぉ…痛い、痛すぎる…


痛さでちょっと涙ちょちょぎれさせながらもメッセへ向かう。
既に列なんかかけらもないというね。
ということで2本確保(※人n(ry)

と、ここで皇帝から連絡。
メッセ前で合流するなり。

転売の値段調査的な感じで古川or紙風船を比べた結果紙風船が高かったんで紙風船で3本ずつ売りにだす。


が、しかし!


またも住基カードじゃダメとか言い出します



チョットマテ。




何で秋葉の店舗は公的身分証明書として使える住基カードだめなん?
保険証とか落とした時mj面倒だから持ち歩かないようにしてるのにバカにしてるの?^^
もういいです。仕方ないから売る目的ある時は保険証持ちますよ#^ω^)



途中古川で確保しちゃってから売ろうと思ってレジ行ってたら皇帝から連絡。
どうやら別口で通販確保後売る奴が2本残す所を全部売っちゃったらしい。
結果的に行ったりきたりが面倒だからと確保するもの確保しちゃおうと思ってたのが功を奏したね。

てことで祖父で転売。
誕生日月割増で買取100円+券より値段あがった分だけ貰ってミッションコンプリート。

ミッション達成報酬として

090424_2209~01
予約・購入特典でもらえるみあぞ画のトレカ8枚貰いました^q^
前日は2~3枚って言ってたけど10枚からの端数いらないからって全部もらいました^^
ホクホクです^^

そのまま8fで自分で予約してた分も確保。
090424_2208~01

横のペーパーは祖父前で配ってたペーパーです。


確保後時間が空いたんでとりあえずK本で中古漁り。
090424_2210~02
上から
・まきいづみのひゃくにんいっちゅ!
・例大祭諸注意CD
・鬼畜CD M
を確保。
計2.3k也。

K本見てたら集合時間ギリギリだったんでアキバスペースへ。
時間間に合ったけどリハやってて入場が遅れる(´・ω・`)
まぁ、キャララとか廣瀬無線開催のイベになれてるわちからすればリハで遅れるなんてザラなんで気にしないですw

入場してトイレ済ませてから合流してた人識と打ち合わせて遠距離でGバルやって時間潰してたw


そしてお待ちかねのイベントスタート!
詳細は色んなレポを参照してもらうとして…

・開幕諸注意の為にムービー用意するとか気合はいりすぎw
・そしてれみなさんwトチりすぎですwww
・やっぱりみあぞは可愛いですΣd`・ω)

しょっぱなからトバしてくれます。
整理とかのスキルはまだまだだけどこういう所はAHBARいいね。


ムービー終了後にちょっと照れながらみあぞ入場。
やばいです、この時点でミアンザムしそうです。
続いてゲストのなきうささん、AHBAR広報のゆーなちんが入場。

挨拶とかしてさぁメイン…といったところで…


なんとなきうささんが用事あるとか言って退場!!



一同( ゜д゜)ポカーン


そして代理ゲストとしてれみなさん入場!!


一同( ゜д゜)ポカーン


あれ…服かわってn(ry
現地で見てた人は一目瞭然だけど、大人の事情だからシーだぞぅ!


気を取り直し、うs…じゃなくてれみなさんを交えてメインの質問コーナーへ。
事前にメールと当日開場前に整理券裏の質問記入で募集した質問に答えて行くっていう…まぁ発売記念だと良くある形式です。

基本的には

・AHBARの今後の展開・ドリパ等で何だすか
・開発時の思い出及び苦労話
・未亜さんが水面を演じるに当たっての役作り

等が多かったかな。


で、あれです。
わちも読まれたんですよ。
その時の状況がちょうど皇帝の日記で書いてあったんで丸写し。

―ここからコピペ―
未亜さん「それでは次の質問!ぜろ・・・えーとかっこにじゅういち・・・さん?なんで(21)?」
前の二人「(´・ω・`)?」
未亜さん「ぇ?!これなんなの?!なんで(21)なの?!ww」
―コピペ終わり―

21歳じゃないです!
かといって他社ネタだからスルーして頂きたかったので「余り深く触れないほうが…」ってけどやっぱり(21)が気になるようで…
結局誰かが「それロリって読むんだよ」なんてバラしちゃった\(^o^)/

結果―
未亜さん「ぜろ・ロリ…ぁーぁー、なるほどねー」
未亜さん「ロリコラ!!!」
わち「サ、サーセン!」

名前読むだけなのにこんなカオスな展開に…
そして読まれたのが真面目に書いたメールじゃなくて「真面目に書いたの送ったしネタでいいよね!」なんて書いた方だったばっかりに恐ろしい事に…


つ「"水面に「変態!」と詰られるCD"みたいな派生が欲しいです。何か考えてたりしますか?」
こんな質問。

その回答がまた…

ゆーなちん「なんていうか…私らいつも詰られてるよね…実況ラジオとかやってみたいですね!どう?」
~裏に聞く~
ゆーなちん「頑張る、だそうです」

確かこんな感じの回答。
オラなんだかwktkしてきたぞ!


1hなんてあっというまです。
最後にプレゼント抽選があったけど見事に外れたorz
サイン入り何か欲しかったなぁ…抽選だからどうしようもないけどw


てことでお疲れ様でしたー!
となり解散。
出る前に勇者さんと合流し出る。
厨は結局連絡がないので…とりあえず幻想麻雀確保へホワキャンへ。
何もないので撤退。

続いてメッセ同人館行ったら店頭にあったので即確保。
090424_2210~01
早くケロちゃん使いたいんで全キャラ出したデータを(ry
多分コピーデータ流出防止の為だろうけど、シリアル付きとは参ったね。

ついでにアレンジ探してみるけど目的のものはなく。


その後メロン行きたいというんでメロンへ。
探してるものがあったんですよねー、これが。
はいはい散財散財。

090424_2211~02
090424_2211~01
・岸田教団&明星ロケッツ「Electric blue」
・同上「LITERAL WORLD」

に個人的趣味であかざわセンセの新作えろほん購入。
いいロリ書いてくれますw
合計3.6k也。



…あれ…?
すまいる2本買って一本売るより散財しt(ry

ま、まぁテレカ1枚の為に散財するよりずっと有益だったからよしとしよう。


次のイベまでまだまだ間があるんで4人でカラオケへ。
喉の調子悪いのにゆかりん曲を高音だそうとするものじゃないね。
おぉひどいひどい。


そんな2hを過ごしてからピースソフトの「ツンな彼女デレな彼女」の発売記念イベへ。
や、別にゲーム買ってないし(みるのツンorデレが聞けると思うと買いたかったけど)スタッフのトークだけなら別に行くつもりなかったですよ?

ただですね…

「特別ゲストが来るかも?」

この一行の為だけに釣られて来ました\(^o^)/







…みるが来るかも?とか考えたら行かない訳にはいかないじゃないですか。
生みるですよ?

これ聞いて「ふーん( ´_っ`)」で済ませられる奴がいるなら見てみたいわ。ガチで。
てことでこれを皇帝に話し、やっぱり釣られたんで皆で見に行くわけです。


地図がとても分かりづらい\(^o^)/迷ったorz


まさかガチャ館付近だとはねー。
うん。
地図は分かりやすく書こうね!


で、フリー入場なんで入るわけですよ。
みるみる未亜足らないわけですよ。

まだ20分くらいだったから後半で来るのかなー…と待ってみるわけですよ。

まだみるみる未亜足らないわけですよ。


40分くらいには諦めて会場出ましたorz



生みる見たかった…_| ̄|○|||

_| ̄|○|||

_| ̄|○|||



気を取り直して…
トークイベ中の「水面の髪の編はポン・デ・リングで非常食になってるんですよ」なんて発言からミスドへ行くのである。


行かない訳にはいかないでゴザル!




てことで…
090424_1847~01
ノ∀`)アチャー

しばし雑談した後に帰りましたとさ。





イベのレポをちゃんと次の日までに書くのって久々じゃね?wwww

てことで明日はコミ1です。



…( ´_っ`)あんま買うとこないんだけどね



さぁ今日はバイトだ。
雨ひどいからmp3充電して徒歩で行こう(´・ω・`)

15:23 | えrgCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/21

【学校で使える】おしえて!唯子先生~授業1日目~【教材シリーズ】

てことで唯子先生に色々教わることになりました^^












ね?真面目な教材でしょ?
現在の小中学生の行き過ぎた割に間違っている性知識を正すのに絶好の教材だと思うんだ。











まぁ、カタい事ばっかりいうのもあれだからネタムービーをお一つどーぞ。












まぁ冒頭は明日から両親が出張で留守になり明日から一人だぜいやっほおおおい!!なノリでウキウキタラッタと街を歩いてたら道行く唯子先生を見かけ幼女まっしぐらしてたらまっしぐらすぎてトラックのチャージアタックを喰らってうんたらかんたらと始まります。

家庭教師として住み込みで唯子先生が手取り足取りナニとり教えてくれるってさ!
やったね!!







そんな冒頭シーン


ちなみに…
みんなの代わりに授業を受けてくれるのはちょっと内気だけどょぅι゛ょ大好きロリペドーなぜろ君です。
中の人のHNだとかそういう噂もあるけどきっと気のせい。







てことで1日目。
学校になんと担当教師の代理で唯子先生がやってきてさぁ大変!
幼馴染なるものがいたらしく、ただでさえ朝迎えにきたら何故か唯子先生がいて「今日から一人って聞いてたのに誰この女……女?」だったのに学校にまで来るなんて、と幼馴染のしっと心はフルスロットルです。
ぶっちゃけ巨乳キャラなんであんまり覚える気ないです。
唯子先生がいればそれでいいんです。

帰ってから初授業としてちゅっちゅしてたら何故かぜろ君の部屋に断りもなく入ってくる幼馴染。
ばっちり見られちゃいました\(^o^)/






tkお前邪魔だよ帰れよ。






唯子先生はなんやかんやと喚く幼馴染を使って記憶喪失のぜろ君にセックルのやり方を教えてくれます。







幼馴染イラナイから唯子先生と2回したかったです





そんな一日目の授業。


二日目、朝寝ぼけて起こしに来てくれた唯子先生に「誰?」なんて聞いちゃってさぁ大変。
そんな幕開けです。

途中日常パートの行動選択がありますがもちろん幼馴染には目もくれず唯子先生のイベントを選択します。
迷子とか可愛すぎてぱねぇです。


そして放課後。
待ちに待った個人授業の時間です。

丁寧に授業の進行方法を解説してくれたのにこの男、あろうことか…




WS000501.jpg
などと抜かしやがります。

お約束はさておいて。


WS000502.jpg
唯子先生はスパルタです(`・ω・´)キリッ




でも、ぜろ君すきすきーなんで何だかんだで甘やかしてくれます(´・ω・`)



話がそれましたね。
これが授業選択画面。
WS000503.jpg

本当は9個から選べるはずなのに研修期間だから二つだけなんだってね。
おぉ、しょっぱいしょっぱい。

割と迷わずカーソルの通りで選択します。





WS000504.jpg
今日から…だと……?


それじゃあ昨日の授業h(ry







まぁいいんです。唯子先生だし。





可愛いし(ここ重要)





ありがたい講義の後実習を唯子先生をビクンビクンさせて1時限目終了。




2時間目



せっかく動画があるので皆も勉強してね!(`・ω・´)キリッ








ぁ、言い忘れてた。











実は個人授業なのに2時限構成です(ぁ









やったね!たっぷりヤr……勉強できるね!!!

20:55 | えrgCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/14

水面可愛いよ水面







さぁ、元々アレンジ聞き始めたのが最近だからネタがなくなってきました(マテ






http://abhar.jp/contents/index.html
本題はこちら。



すまいるCubic!が無事マスターアップしました!!



水面かわえええええええええええええ!!!





マスアFLASHをポチっと見てくださいな。可愛さが分かるから!
分からない奴はむしろ人間じゃn(ry






がんばった!おめでとう!ありがとう!!







ありがとう!!!!!!!






金はないが~、元気があればぁ~、ニヤニヤ出来るΣd`・ω)





予約がまだの人はすぐ近隣のえrgショップで予約するんだ!!






PS
http://libre-soft.jp/shinsen/shinsentop.html
りんかねーしょん☆新撰組っ!のサンプルボイスが公開されてました^q^


みあぞのメインヒロインはやっぱりいい。

いっぱいしゃべるから(ここ重要)


5月困ったなぁ…
天神乱漫は最低1本確定として、りんかねーしょんも1本は確定。
タユタマは様子見て買うしヴァルキリーコンプレックスも場合によってはだし。


今月は今月でシークレットゲームの移植版ほしいし(´・ω・`)
たまにはボイス重視じゃなくてシナリオ重視のもやりたいんだ…

02:32 | えrgCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/29

FHプレイ日記・その2

てことで2回目ですよっと。


とりあえず現状桜子・茉百合ルート終わってくるりルート確定前な状況。



桜子ルートは…ラストやばいね、涙腺崩壊するわwww
生死に関わる展開に弱いと結構クると思う。
そよぎ様のお声は素晴らしいです。


茉百合ルートは…ルート確定後の変化についていければ楽しめると思う。
詳しく言っちゃうと面白みがないので言わないけど、あぁいうのが耐えられるorむしろんぎもちいぃいいい!!って人は楽しめる、耐えられない人は進めない。
そんな感じ。
個人的にはとても楽しませていただきましたがEDが「ぇ、そこで終わるの?」ってくらい中途半端な感じがした気がする。



このゲームはネタバレなしで書くの難しいわ。
確定後の場転で大分変わる箇所があるから、迂闊にその辺りに触れちゃうとルートをプレイする意味がなくなっちゃうし;´∀`)








以下、微妙にネタバレ。

続きを読む

20:23 | えrgCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

