まゆみんとろにか
--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/05/29

ギャルゲ関連

~あ行~

~か行~

~さ行~

~た行~

~な行~

~は行~

【ふぃぎゅ@メイト】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%83%E3%81%8E%E3%82%85@%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88

詳細は↑

・メーカー:エスクード

・システム:ADV+SLG

・主要ヒロイン

>炎道イフリナ(CV:青川ナガレ)

>ハセガワ(CV:幸代彩里>松永雪希)

>カナイ・ジュリアラス(CV:未来羽>風音)

・個人的評価

現段階では未プレイなので声優とかについてのみ。

FDの謝肉祭も絡むけど、民安さんも出演してるのでまぁまぁ悪くはない……が、すぐやりたくなる程ではない。

単純なADVではなく遊べるらしい。基本的な流れは…



ふぃぎゅ@をガチャガチャする>改造する>改造したふぃぎゅ@で妄想>えち



の模様。どう考えてもヤリゲー要素強めですw



~ま行~

~や行~

~ら行~

~わ行~


15:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/22

放置乙wwwwww

一気に転載だwwwwwwww







5/12-ィヤッッホォォオオゥ!!

やれば出来るってヤツだねw





その1~2週連続

砦取りますたおwwwwwwwwヽ(´ー`)ノwwwwwww









…や、まぁROのお話DEATHよ^w^







アルデの砦とはいえ、2週連続で砦取れるってのはアレじゃね?上昇気流じゃね?





…や、まぁボクはWP前範囲ギリギリから石投げたり、近づいてきたのを殴って足止めしつつたまにASジョークLv1でニヤニヤしてみたりするだけなんだけどね^w^





防衛時用にマジ子育てないとダメだねぇ(´・ω・`)





↓最終防衛時に生き残ってた猛者たちでの記念SS









ぁ、後ドケビcでますたwwwwwww

2週間かけてやっとwwwwwwwwww







そして完成、ドケビ服^w^









…何故にミンクかと言いたそうな顔をしてるのぅ。



安くて(ほぼ)全職で使いまわし可能な上Def+6とか神ですから常考wwwwwww

??シルク?





…重量なんて気にスンナ´ー)

Mdef付与は嬉しいけどアンフロとかでそ。







その2~とぅーす

歯医者行ってきた!



…噛み合わせが悪いだけだった!









…しめて630円なり^w^







その3~あとがき

普通の日記書いたのなんて久々な気がするけど気にしたら負けって事でw







5/16-とりあえず

ロリタニア皇帝及びロリタニア帝国民がメッセ名変更フラグ立てていきやがったのでボクもかえてみますた。







理由?

PCのシステムボイスも携帯のアラーム・電話着信もエロゲもギャルゲもいづみお姉ちゃんパライソだからDEATHよ^w^









おっきいいづみお姉ちゃんもちっちゃいろりぃづみも脳を蕩けさせてくから困るwwwwww











PS

リクルカオスに倣ってリクルフロフレホルスにしたらデュエルCGIでの勝率結構上がったwwww

やっぱデッキ圧縮力の違いか(´・ω・`)

tk、使ってみたらハイドロゲドン強すぎだろ常考。



現環境の下級だとデスカリとか空男とかには涙目な事になるけど、昔やってた頃と比べるとAtk1600の強さが段違いだwwwww







5/19-ボクとキミの脳汁醸成発狂ツアー。

タイトルと名前はカオスな方がいいってばっちゃがいってた!

だからボクは今日もカオスを目指すんだ。







その1~錐の境界

            〃´⌒ヽ

.     , -――  メ/_´⌒ヽ

   /   / ̄  ´ヽ ヽ

.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ

  l  / /(((リ从  リノ)) '

  |  i  l   . ヽノ .V l

  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのすいをてにいれたぞ!

  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l

  |  ヽヽヽ        //

  l    ヾ≧ , __ , イ〃

  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____

  li   /l, l└ タl」/l´        `l

  リヽ/ l l__ ./  |_________|

   ,/  L__[]っ /      /









…や、みくるんから借りただけでつが。激感謝wwwwwwww



ぁ、みっこみこ勢向けBlog転載記念にRO勢以外分からなかろうが関係なく名前出してるけどキニシナイwwwww



とりあえずStrギリ100届いてない(ぁ)状態で右+5火ダマ/+4錐でスリッパMAPへ。

スリッパへのDAダメが1900~2200間。

やっぱ下手にSign一つよりStr調整した方がダメあがるのかな?w

時給は1M~1.2Mって所。



騎士団に遊びに行った時はレイドにDA850辺り、カリツにDA900オーバー。一回間違って深淵殴ったら1.1k出たwwwwww

ちゃんと闇特化+塩にしたら脳汁出るかもしれない。



そして昨日は錐で遊ぼうって事でにぃさまと氷3fへ。

水鎧・水特化を借りて雷付与なんて完璧仕様だったのでタイタンにDA4k、雪男&ゲイにはDA2kなんていう脳汁ツアーwwwwww

LA入るとタイタンにDA8kとかwwwwwwww



脳汁満載の1hですた。

ちなみに時給は教範入れて2M。教範ないとスリッパと変わらないのかなwwwwww







その2~デュエル近況

スキドレの効果対象勘違いしててメビウスで消そうとしたら誘発効果でも関係なくアボンしたり。

名推理で混沌出てきてメッタメタにされたり。

阿修羅で手札全破棄されたり。



まぁ、1Kill厨以外とは基本的に楽しくデュエルしてるさwwwww



勝率に影響しないと鯖だとデュアルとかピケルキュアバーンとかクランロックバーンとか転移バーンとかで遊べるから遊ぶ幅が広がっていいね。

ダムドの所為で注目されないけどアムド&アルティメットインセクトの風レベルアップデッキなんぞ組んでみたら結構楽しいwwwwww





その3~アニメ近況

そういや今回は評価付けしてないね。めんどいから別にいいけど。



・我が家のお稲荷さま。

・仮面のメイドガイ

・狂乱家族日記

・マクロスFRONTIER

・BLASSREITER

・S・A

・ソウルイーター

・D.C.?S.S.



他にも見てるのはあるけど楽しみなのはこの辺りかな。

かのこんは見たいけどBSないから無理。





ギアス?もういいよめんどいwwwwww

前期見て無いのに今更だしwwwwwwww







その4~あとがき

ついにメッセ名まで侵食されますた。



どんだけ感染力強いんだ…ろりぃづみシンドロームwwwwwww





5/22(1)-もうアレとかコレとかってね。

皆かどうかは知らないけど言ってる件。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=494400&media_id=54





まぁ、割とオタ芸とかする側の人間としての意見。

オタ芸嫌いな人からすれば虫唾が走る意見かもしれない。それでもよければ見ればいい。

ダメなら戻ろう。ホームを押そう。























個人的には自分でやってるくらいだから当然っちゃ当然だけど、"過剰・ライブ進行に不具合を生じさせる程"じゃなければ全然いいと思ってる。

もちろんゆいにゃんの今回の件は多少の反感を買う事も承知の上で、それでも多くのファンにライブを心から楽しんで欲しくて公式に発表したんだろうってのは理解できるし、ドリパでは多少やったけど次ゆいにゃんのライブに参戦できるのであればやりません。

もちろん周囲の様子見てやっていい範囲を見極めた上でライブを楽しみたいとは思うけどw





今での意見と矛盾してると思われたら思われたで別に構いはしないけど…

ゆいにゃん自身がちゃんと意見を記録に残る形で提示してくれて良かったと思う。



確かにライブ行けばコールも入れればロマンス打ったりもする。

だけど、別に邪魔がしたいわけじゃない。

諦めはしたけど、これでも2年間"人に見せる職業"の勉強をしてきた人間。

詳しい事は分からなくてもそのライブを完成させる為にどれだけ打ち合わせして…練習して…時には辛い思いをしても頑張ったんだろうって事は嫌って程分かる。

それにやっぱりステージの上に立ってる時に客席から何にも反応が無いのは寂しいと思うんだ。

だから、客側もアーティストさんやスタッフさんが作り上げた"作品"に応える意味で心から盛り上がって、楽しんで、会場一体が一つになって皆が良かったと思って終われるのがいいってのが個人的意見。あくまで個人の意見。押し付ける気はかけらも無い。

だからライブ終わった後は、いつも周りの知らない人に「おつかれさまでしたー!」って挨拶する。迷惑かもしんないけどねw







皆言ってるけど、アーティストさんに対して場違いな暴言を吐いたり座り込みとかサイリウム投げたりとか神経疑う行為をする輩はホント死ねばいいと思う。

金払ってようが払ってまいが、ステージに立ってる人がプロだろうがアマだろうがそんなモン関係なくさ。

人の頑張りを無駄にして何が楽しい?楽しみにして見に来た・聴きに来た人の邪魔して何が面白いんだ?

そんなの迷惑行為以外の何物でもないだろ…普通に考えてありえない。







よく分からん文章になったな…でもこれが本心。

ライブやイベントがホントに大好きだから。

だから敢えて意味不明だろうと書いておこうと思う。







5/22(2)-まとめてみよう。

一部の基地外共のせいでアウトローなヲタの中でもさらにアウトローな立場に立たされつつあるぜろでs(ry





何のことかはお察し。







その1~今後の予定?

とりあえずこの周辺の予定をまとめてみる。



5/23→聖地出動・夏空確保後キャララへ。到着は17時過ぎる。

折角予約してるんだからもらえるものは貰うんだお^w^



5/24→遊戯王OCGコミュのデュエルオフ。

トナメはリクルフロフレホルスで確定。フリーでデュアル回せるように正統なる血統買おうか迷ってる。



5/25→Gv



5/30→聖地出動。プラゥヴ&D.C.?P.S.確保。



5/31→Gv



6/6→夏空イベ参戦。開催時間によっては昼も休み取る^w^





ぁー…どうすっかなぁ…夏空もう一本買おうか…いや、買えるか……ただ、買うと6月が厳しくなるんだwwwww







その2~RO。

どうやら錐はもうちょい借りてられそう。

遊ぼうじぇwwwwwwww





昨日のG狩りInフレイヤ神殿4f

Ave80台・支援…ボク一人(ぁ





8人くらいで支援一人とか無理ゲーwwwwwww

PT全体にブレIAマニピ入れるだけでSP半分持ってかれるってどーゆー事wwwwwww

Flee上げたい所だけど…流石にそろそろIntに回さないと支援として成り立たないかなぁ。



tk…風鎧着てくれ、お願いwwwwwwww

アガヴのTSで半分近く飛んでいくのは支援としてはガチで無理wwwwww







その3~あとがき。

PCが…買えない(´・ω・`)

クレジット申請…半月も待たせた上に拒否るとか#^w^

拒否るならさっさと拒否れよ、と。



最終手段としては親に金借りるか?w











おっおっおっ( ^ω^)おっおっおっ



何と一週間以上分で4日しか書いてないこの奇跡wwww

ぁ、名前に関してはみくしはHNでやってるんであまりキニシナイ方向で。













夏空発売日DEATHよこらああああああああああ!!!!

18:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/08

なんというか…

おっぱいor尻とか永遠の命題DEATHよね。





基本的には皆おっぱい≧尻かおっぱい≦尻なんだから。







閑話休題。

みくしからの転載一気に2個分いくおっおっ( ^ω^)





―5/8・その1の転載。―

 ゚∀゚)o彡゜CGI!CGI!



デュエルしたいけど周囲にやってる人がいなくてあんまり出来ない…



そんな貴様にオススメだ^w^







http://www.eternal-battle.net/







まぁ、昨日ほんの気まぐれでシミュレーターみたいなのないかのぅとググった結果でござぁい(´・ω・`)





一応最新エキスパンションも対応してるんでシンクロとかも試せるおっおっwwwwwww







ボクと一緒にデュエルだ^w^











…誰でもアムホ3積みとか出来るせいで1Kill系が横行してるのはアレだけど(ぁ









何か連絡とりたい時は



sonoyumehada_caponoyouniおっおっおっ( ^ω^)おっおっおっhotmail.com





メアドとしておかしい部分を@に変換しよう^w^





―5/8・その2の転載―

拝啓…





右上前歯いたひ………



ごあん食べれないわけでも無いし何もしなければ軽くずきずきする程度で日常生活には支障ないけど……

前回治療した事はしたけどもしかしたら再発するかもうんたらかんたらと言われてたし、これは神経行きかけかもしれにゃい(´・ω・`)







やだなぁ…歯医者……

治療費高いんだもんorz

そして一回で終わらせないんだもん('A`





夏空も特典的に2本買いたいけど諦めるしかないのかもしれない…

ぁ、プラゥヴは命かけて2本は買うお。

未亜さまのお歌の為にwwwwwwwwwww





tk、結局購入者限定イベとかって…今時点で発表されてないならやらない方向でおkなのかなぁ?

そこが分からないから迂闊にシフト希望出せないんだが(´・ω・`)

11:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/05

声優・アーティスト関連~神曲リストもあるお( ^ω^)

基本的には名前ごとで分類するお。

なお、あくまでも私自身がネ申認定をしているだけなので鵜呑みにはしないでくだしあ。

なお『役名・曲名(作品タイトル/メーカー)』の形式で認識してお?



※用語関連にレスはつけないでくださいな。







~あ行~

~か行~

*風音(声優)

PCギャルゲ声優。別名義で一般向けにも出演しているが(H2Oのアニメ等)敢えて名前は晒さない。

某ネトラジにて"S音様、風音様"と呼ばれるほどのドSっぷりを発揮するトーク力は神。

たまに見える可愛い所はやばい、リアルツンデレわはー。

割とアッパー系ツンデレ大目。



>CV:リアン・ルーチェ・ディメルモール(ドラクリウス/めろめろキュート)、孫権仲謀蓮華(恋姫無双/BaseSon)、ニナ=ジェミニス(MagusTale+Intinity/Whirlepool)、七海美菜(明日の君と逢うために/PurpleSoftware)、朱鷺戸沙耶(Little Busters!EX/key)

>ラジオ:ほめられてのびるらじおPP(荻原秀樹と共にパーソナリティ・放送中)

~さ行~

*榊原ゆい(声優・アーティスト・ダンサー)

声優・アーティストとしてはPCゲーでの活動が多い。

特にアーティストとしては1ヶ月に一つは担当してるとかなんとか…w

最近は5pb絡みの作品で表側でも主題歌を担当したりCVを担当する事がそこそこに。

ダンスの振り付け等もこなす万能なお方。

なお、ライブでのヲタ芸は認めていないとか。



>CV:神坂春姫(はぴねす!りらっくす/ういんどみる)/八雲はまじ(H2O~FOOTPRINT IN THE SAND~/枕)/プリーシア(PRISM ARK/ぱじゃまソフト)/御影仁菜(最終試験くじら、Departures/Circus)

>歌:jewelry days(オーガストFAN BOX/Augest)はぴでい♪(はぴねす!りらっくす/ういんどみる)/Together(暁の護衛/しゃんぐりら)/Beautiful Harmony(ぶらばん!/ゆずソフト)



~た行~

~な行~

*成瀬未亜(声優)

PCゲー声優。PCゲ原作のアニメにもキャストそのままの場合出演しているが名義を変更しないお方。

我らがみあぞ、未亜隊長。

脳が蕩ける様な演技力・声と客側に近い感性でのトークで根強くファンの心を掴み、1ヶ月に最低でも1本以上出演している程の実力派。

キャラ担当はツンデレやロリ・幼女(特にその複合)が多いと思われがちだが、クールな娘や天然お嬢様、天真爛漫ドジッコなど様々なキャラを演じている。

本人は生粋のヲタ、たまにオヤジが入ると本人談。

おにゃのこからBL、ショタまで何でもイケるとの事。

ちなみに、帰国子女である。

「No Moe No Life」「ヲタクを止める=命がない」などの名言を生み出している。



>CV:柊杏璃(はぴねす!+りらっくす/ういんどみる)、津宮奏(ツナガル★バングル、ツナバン★らぶみくす/ういんどみる)、音羽(H2O~FOOTPRINT IN THE SAND/枕)、リニア(もえかん/ケロQ)、神崎萌(暁の護衛/しゃんぐりら)、エンネア/ネロ(斬魔大聖デモンベイン/Nitro+)、温井梗子(残暑お見舞い申し上げます。/めろめろキュート)、小西冬桜(どこでもすきして いつでもすきして/C.drive)、三好由比子(夏空カナタ/ゆずソフト)、アルフヒルド トレーネン(プラゥヴ クルイード/しゃくなげ)、浅倉七音(リリカル♪りりっく、リリカルDS/ま~まれぇど)、皐ユリーシア(ななついろ★ドロップスpure!!/UNIZONSHIFT)、レナ=ジェミニス(MagusTale+Infinity/Whirlpool)

>ラジオ:Radio WindVoice(新堂真弓と共にパーソナリティ、2008/3月で終了。全12回)、萌え萌え2次ラジオ☆デラックス(メインパーソナリティ、放送中)



~は行~

~ま行~

~や行~

~ら行~

~わ行~

17:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/04

初投稿^w^

はいはい、まぁ基本的には転載だから適当によろそwwwwwww







以下転載。

5/3の「ドリパ終了」











出動は9:00

入場は12:00過ぎ。

スタッフ手間取りすぎ常考。





開幕どみる。

タンブラーの数がちょっち危うかったけど無事希望数購入。

…抱き枕?

雫かまほだったらそもそも始発です^^

てことでww



続いてゆず行こうかと思ったけど列少なかったんで角砂糖へ。

さすがに1個にしときますたww



そしてゆず。

まだ並んでるのかと思ったら無料配布フライング組でスタッフに散らされてたんでさりげなく『まだ買えますかー』と訊いたら、待たずにタオル2枚げっとwww





最後に曲芸。

FC列使ったんで僅か3人の列でした^w^

余裕過ぎワロタwww

計8.5kなり。



用事おわたんで、どみる無料配布までの間ライブフロアへ。

後方カオス過ぎwww

でもそれがイイwww



ゆかりin武道館では危ない&コールあやふやで出しきれなかったんで思う存分打っておきました^^

途中参加で最初誰か分からずAsriel辺りでバーストし、彩音の2曲目で無料配布へ。

途中、水分の放出量がアレだったんで虹コスにてことりたんスポーツタオル購入。

ついでに勢いでライブ優先券つきCD購入。

地味にいたひ(ぁ





無料配布は結局2周して2部確保。

一回目は偶然としても2回とも未亜さまから頂いたのは確信犯ですwwww



またライブフロアへ。

既にラストのももーいでした。





…本来、ういうい見たくて行ったのに…orz

気を取り直して再度どみるへ行きトークショー。

じゃんけん大会は惨敗だったけど…犬あんセンセが腕挙げた時の小ネタにノってくれただけでボカァ満足です*´Д`)





終ったらすぐにメモリアルライブの待機列へ。



とりあえず、生でjewelly daysとTogetherが聞けただけで元は取れたと思うけど…



申し訳ないけど、ゆかりライブがベースのボク的に客の中途半端さは少し萎える。



確かに好きな曲で周りに合わせるを越えて打ったのは癪に障った人向けに謝るけど…聞くか飛ぶかでハッキリしてほしい。



…ていうかほとんどBメロがppphオンリーてどうなのよ?



…こうぐだぐだ書いてると不満だったように思われかねないので一応補足。





ライブのクオリティはガチでよかったww



終了後、電話したのがきっかけで途中までにぃさまと徒歩で豊洲向かってたけど…今潮見駅前。



何故wwww

16:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

