まゆみんとろにか
--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/08/20

【C74】コミケレポ・一言でまとめるなら「こいつバカだ!」【くちゃくちゃ疲れた】

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/23

↑過去分。





さて、今回は珍しくこっちでの書き下ろし日記であります。

…まぁ、ぶっちゃけあっちで今更コミケのレポ書いても仕方ないかなと思った次第。

んじゃ早速イってみよう~、ヤってみよう~♪





\(>ω<)わふーっ





その1~1日目。

いわゆる企業の日。もちろんフラインg(ry

ちょっと水分ケチりすぎて途中で空腹とかとごっちゃになった悲惨な事になりかけたけど諦めて水分補給多めにしたら直りましたとさ。

素直に買出し見込んでケチらないのが得策だとちぃ覚えた(※冬含めてコミケ参戦3回目)

ちなみに、この日が始めて携帯のワンセグ機能を有効に利用できた日でもある。



とりあえず西企業側に入ったらなのは・フロンティアワークスと後どっかとそれ以外で分かれる感じで待機。

炎天下で屋上待機は中々堪えるじぇ…圧縮しすぎで扇子も使えないし。



ある意味企業側屋上での待機が一番辛かったのはさておき、開幕後はとりあえず依頼の角砂糖へ。

微妙に方向間違えて出遅れたものの列は一角で収まる程度になってたんですぐ回収できるかなぁ…と思ったらものの見事に1h以上かかったというorz

どう考えてもハケが悪すぎる…10分で5人消化ってwwwww

外待機列から企業室内に入った待機列で前の人に「時間かかりましたねー」的に声かけられたんで二言三言会話。まだまだこういう人もいるんだと安心した。



角砂糖では抱き枕セット4種類1セット+クルルセット2個(自分用含み)+CDセットを確保。

セット1つにつきくじ1ドローなんで計7ドローしたところ…デステニードローが。



そう。







雑談BBSに張ったアメリ様(の等身大POP)である。

流石にアメリ様をすぐに持ち帰れと言うのもアレだからとスタッフの方が取り置きしておいてくれましたw





続いて音泉ブースへ。

前回はすぐ買えたから楽勝だと思ったら…なのはとフロンティアワークスとminoriの隔離スペースの間に待機列が((((;゜д゜)))

どうやら原因はリトバスセット等があったからという…

気にはなってたけど10k出してまで買うかどうかと考えたらスルーに至った訳だけどこんな事になるとは思わなかった。

まぁ、ハケ自体はかなり良かったんで牛歩入ってたminoriやそもそも座って待機してたなのはを追い抜いて列の長さで考えればサクサクと進んで1周目は自分の目的を達成。SPCD1枚目ゲット。



2周目そのまま並ぶかちょっと迷ったけど依頼は角砂糖でも買える品なんで後回しにして曲芸ブースへ。

列の割には少し待ったけど角砂糖を考えればまだハケはいい方だし、そもそも近くのLeafとか…www

今回Nitro+の待機列がめっさ少なくて吹いたwwwww

曲芸では既に1限かかってたまじかるぼっくす2008だけ確保。

正直他のグッズに魅力は感じなかった(´・ω・`)

朝倉家ばっか贔屓してて他のキャラが好きなわっちとしてはちょっとね…



曲芸終わって気分も入れ替えられたんで再度音泉へ。

この頃には大分列も短くなってたんで作戦としては成功かなと。

ここで依頼の角砂糖CDセットを確保。

…何で角砂糖行った時にまとめて買わなかったのかって?

音泉SPCDがほしかったからに決まっている(ぁ



依頼主の方とちょっと相談して音泉で買っていいよと許可もらった上での行動だよ?w





これにて買い物は終了。ちょっとアクシデントがあったけど無事解決してアメリ様を引き取りに角砂糖へ行き共闘勢集合場所へ急ぐ訳だけど…この移動時がやばかった…

この時の荷物が角砂糖抱き枕セットの紙袋×6+曲芸紙袋+音泉ビニバ(何故かGeeStoreって書いてあるけど気にしない方向で)にトートバッグ+リュックという重装備もいいとこな状態。

腕が痛くて痛くてorz

等身大POPなんて持って歩いてるから移動速度は激減だし移動時幅取るしで周囲に迷惑かけまくりながら千年パズルから撤退。

途中風にあおられながらも何とかゆりかもめホームの反対側にあるレストラン街に着くも

…いない。身内が誰も居ない。

て事で探しに回るわっち(もちろんアメリ様を持ったまま)。

ついには休憩中のコミケ参加者の人達に写真とってもいいですか?と訊かれたり一緒に写ったり何故か握手を求められたりと微妙に大人気になったという(ぁ

もちろん勇者としてだけどねwww



結局、あんまりにも見つからないから休憩しつつ連絡取ったら捜索した方と反対側にいたというorz





身内にも散々写真取られたのは言わずもがなですが何か?

そして本来くじで参加賞以外出た場合所有権はグッズ買った奴全員で相談となっていたけど、もうお前持って帰っていいよとなった罠。





帰るときにも写真取られてたけど、流石に新木場の改札前で写真取るのは迷惑だろうとwwwww

ちゃっかりノるわっちもわっちだけどwwww





~1日目・企業確保物~

・クルル抱き枕セット(角砂糖)

・ほめT2×2(音泉)

・カンパネラプライマルセット×2(ういんどみる)

・アクセントセット×2(うにぞん)

・ブロッサムセット(うにぞん)

・クドセット(トイプラ)

・まじかるぼっくす2008(曲芸)



※アメリ様等身大POP(角砂糖くじ)

※音泉SPCD×2(音泉)







・その2~2日目。

この日はあまり買うものなかったんで始発出動。

微妙に出遅れて危うく身内の列に混ぜてもらえなくなるところだった/(^o^)\



最初は自分の目的で西東方エリアへ。

本家の列は開幕時で既におかしいことにwwwwww

ハナっから1限かかってたとなんとか。

わっちの目的は黄忠G・すいかやさんなんだけどw

やっぱり東方メインのサークル様じゃなかったのもあり、壁だったけどすんなり買えた。

載閃新作2本と他新作1つずつ確保。

水夏さまの絵は相変わらず綺麗だね。



続いて西1へ移動し依頼品確保。

最初の所でブース番号aとbを間違える大ポカやらかして焦ったけど返品できて良かったw



その後企業へ移動し5pbでお渡し会整理券確保>コットンでメカ財布2個確保。

の流れを経てふと「やっぱりすいかやさんの新作は全部2個ずつ買おう」と思い立ち再度西2へ。

ミックリのアペンドだけ売り切れてたけど、個人的にミックリは微妙だったんで別にいいかと思う。



目的も済んだからお渡し会へ向かおうと西2を出たけど………れ、列が…

西12前ホールは人外魔境と課していた…

上から見たら地面が見えずリアル「みろ!人がゴミのようだ!!」が出来るほどごった返していた。

腐と東方を同日にしたらこうなるのは目に見えてるだろうに(’A`

リア女多すぎで下手に移動出来ないし移動速度はトロいしでビクンビクン来ていたさ。



微妙に1時過ぎになっちゃったけどギリギリ間に合ったとさw



お渡し会はわっちが人生の師匠と崇める信くんを演じている間島淳司氏。

ぶっちゃけめっさ緊張してたよ。うん。

兄貴と呼ばせて頂く許可を貰ったりしたけど月並みな事しか話せなかったなぁ…orz







~2日目・同人~

・黄忠G・すいかやさん新作(載閃新作2・逆転東方2・逆転大将軍2・ミックリG1)

・黄昏フロンティア(サントラ1)

~2日目・企業~

・メカ財布2×2(コットンソフト)

・SHUFFLE!ピローカバー(Navel)

・メモオフ6スペシャルドラマCD(5pb)





・その3~三日目

この日は本来徹夜待機するはずだった一匹が他のグループに行きやがったせいでたった二人での列待機に。

夜の天候が雨の可能性が高いって事で合羽とか用意したけど特には使わなかったw

むしろ問題だったのは夕方家に戻ったら部屋の鍵をなくしてて仮眠どころかまともに休む暇もなくシャワーだけ浴びて徹夜待機する事になった件。



mj雨降らなくて助かったw

駐車場での一時待機の時周囲の半数以上が寝てたんであんまり荷物の事気にせず眠れたのは大きなアドバンテージなのです。





日は明けて戦いの刻。

もちろん同人の日なんで東配置で。

開幕は当然ながらあいちょこ、ここは譲れない。

…ハケが悪くて開幕並んだのに1h以上かかったけどねorz

続いてすぐ隣のロケット野郎。ここは委託で。

限が緩ければ自分の分も買おうかと思ったけど並んだ時には2限になってたんでおとなしく依頼分だけ確保。

グループとしての行動ラストは萌雛科学。

ぶっちゃけわっちのメインだけどねw

内壁だけど列分断されてて本列に行くまでがちょっと長かった印象が…

残念ながら雛祭せんせの列じゃなかったんで話は出来なかったorz



それから個人的な買い物へ。

速攻で犬あんてんての所行ったけど既にバッグは品切れだったんで悔しいから本3冊購入。

みあぞ可愛いよみあぞwwwww

犬あんてんてがメカ財布を首から提げてたんで自分も買いましたよーって事だけお話して次へ向かう。

後は大体順調に確保出来たけど瑠奈璃亜さんとこは急遽委託オンリーになったのとFANTASY WINDに行くのが遅くなったせいで新刊1種類品切れになってたのが痛い。

しぐにゃんスルーしようかと思ってたけど参加者の中に紙袋持ってるのをみてグッズセットあるなら行かないと…と西4~6へ移動。



月音文庫は会議の時に「どうせ委託しても安いし」的にスルーされてたけどたまたま寄ったらグッズセットになってると言う…どうせ誰か一人くらいほしい人居るだろうと2個確保。

デジラバ寄ってみたら総集編だけだったんで正直スルーでも良かったけど一応確保。

目的のしぐにゃんは余裕で買えたw

むしろサンクリ行けなかったからその時の既刊も買ったw



麻衣ふぇあれいでぃおの公録行きたいと思ってたけど雨にぬれるからとサンダルで行ったのが災いしてすっごく足痛かったし買い物終わった時点で1時半過ぎてたんで、どうせ今から言ってもまともな位置にはつけないと見切りをつけ集合場所へ帰還。



この判断は後にマイミケさんの日記で12時半過ぎには既に人が集まってた事が発覚し正しかったと認識。

分配終わって身内でサークル出展してる人を待つ組と帰宅組に分かれた時に用もないのでわっちも帰宅組に混ざることに。



武蔵野線方面に行くのはわっち一人だけだったんで遠征組の人には特に別れの挨拶して帰宅、と。



~3日目・同人~

・あいすとちょこ(オリジナル新刊新刊1・グッズセット1)

・萌雛科学(リース本新刊2・リイン?本総集編2・グッズセット1)

・FANTASY WIND(恋姫趙雲本新刊2・シェリル本新刊2)

・あんあんわんこ(イラスト集新刊3)

・富士壺機械(イラスト集新刊1)

・KAMINEND.CORP(シエスタ本新刊2)

・Orange Chocorat(周姫本新刊2・小喬本新刊2・委託2)

・風の音(WindVoice解説本1)

・Digital Lover(ハルヒ本総集編1)

・Cradle(商業ラフ本1)

・ペン禅一如(商業イラスト集1)

・しぐにゃん(新刊グッズセット1・クーパ本既刊1)

・天然石(グッズセット1)

・月音文庫(グッズセット1)

・裏FMO(グッズセット1)







・その4~まとめ。

とりあえず、また色んな意味で経験値積みまくりなコミケだったなぁ…と。

正直リアルに所持金が50k切ってて親に借金しないといけなくなったのは計算外…

やっぱコミケは予定外の出費20kくらい見積もって予算立てないとダメだね(´・ω・`)



こんな感じ。

おつかれしたー。


09:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/20

ゆかりFCイベ

8/10分転載なり。





――――――





今起きた^^





飯食ったら疲れて落ちたwwwwwww\(^o^)/









めんどいんで軽くまとめようと思う。





会場に到着したのは1:30。…るるさん遅刻してmjサーセンorz

で、まぁ合流してパスポート引き取ってスタンプ押しました。



とりあえずるるさんイケメン過ぎてボクみたいなのが周囲に居ていいのか微妙にコマリマックスと思ったけど3秒後気にしなくなった。



飯を食べてないって事でコンビニへ行き、付き添いのつもりだったけどガリガリ君1個獲得。

…まさかあんなにべとべとになるとは思わなかったぞこんちきしょう。

ちなみに、コノ辺りからしまうのがめんどくなってしてして仕様ファイルバッグを持ったまま行動してたという…どうみても痛い人です、本当n(ry



会場に誰かしらいるだろう…と思っても全然見当たらなくてしばらくmjコマリマックスしてたら偽アッガイさん参上。

相変わらずのナイス笑顔&ナイスヘッドに感動したwwwwww



3時過ぎてけーくん来た辺りからぽつぽつと集まってgdgdと4時ぐらいまでたむろって会場入りますた。





…いやぁ、物販列のハケの悪さは異常だったねぇ…並んでないけど(マテ

頼みますよメロプリスタッフwwwwww







今回のFC概要は…ぶっちゃけときメモ2wwwwwwwwww

ネタとしてKanonとAIRが混じっててこれなんて鍵?になったのは姫出演作だからですね?

…クラとリトバスも忘れないでくだs(ry

や、リトバスは出てないけd(ry



ゆかりんクエストはよかったwww

何故かパラダイス銀河でコールしようとかwwwwwwwww分からないから適当にやったってのwwwwww

そして敵に「白い魔王」が………



((((;゜д゜))))



もはや白い魔王ってオフィシャルだったのかwwwwww







まぁ、あれだ。

選択肢はAかBのフリップを出して多数決で決まる訳だが…全部ネタ回答に走るのは仕様ですね?分かります。



そして山or川で水着とか言い出してサーセンwwwwww自重する気あんまないですwwwww

激しくギャルのパンテ(ryの所でしまぱん言いたかったwwwwwwwwwww





最後の写真撮影……仕方ないとはいえ時間かかりまくりだねぇ。

アニスパすっかり聞けなかったけどちゃんとゆかりん間に合ったのかしらw





終了後集まると思って待ってたらあんまり集まらないまま9時過ぎて解散フラグ立ったんで帰りましたw



新しくてつぉさんといっしーさんがマイミケになりました。いらっさいましー。

あんまゆかり系ネタないけど気にしない方向でw

09:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

過去分まとめ。

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/16

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/17

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/18

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/19

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/20

http://yaplog.jp/mi_ray/archive/21





ゆっくりみていってね!!!







PS

してして発売記念イベントに関してはあんまりにもサボりすぎたためレポは書きませんですた(´・ω・`)





でも、せっかくもらったものもあるんでそれだけはうpしておこうと思う。



↑サイン会午前の部。多分分からないだろうみこみこ勢向けに誰のサインかだけ書くとしよう。

左から雪都さお梨たん、原画の雛祭桃子さん、我らの閣下こと振動…ではなく新堂真弓サマのサインとなってまふ。

何故かHNの苗字の方になってたけど「いつもありがとう!」ってコメントはすっごい嬉しいよねwwww

覚えられてるってのが(´・ω・`)





↑サイン会午後の部。

でっかいポスターは自重して…というよりスティックポスターも欲しかったんで。

せっかくだから転生記念にみれい名義でサイン書いてもらいましたwwwww

06:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

【グロ注意】我が家に○があらわれた【食事中注意】

8/5の日記転載~。





――――







以下グロテスクなもの、きもちわるいもの等不快になる恐れのある表現が含まれます。

その手のモノが苦手な方はすぐにバックホーム!!m9っ`д)

























(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)サムネ対策(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)





































本日0:20頃(推定)、我が拠点に滞在中の某氏がトイレに向かった際、それは起こった。



某氏:(´<_` )<おーい、兄者ー、ちょっと来てくれ

ぜろ:( ´_ゝ`)<どうした弟者



~トイレへ~



某氏:(´<_` )<これ、Gじゃね?

ぜろ:( ´_ゝ`)<mjd



~ユニットバス形式でトイレの横にバスマットが設置してあるが、隙間を指差している~



某氏:(´<_` )<みてみ。

ぜろ:( ´_ゝ`)<うむ。



~バスマットをめくると……そこには小さいながらもご立派な何かがいた。~



某氏:(´<_` )<な?

ぜろ:( ´_ゝ`)<Gだな。

某氏:(´<_` )<殺虫剤ある?

ぜろ:( ´_ゝ`)<ちょいまち。



~ちょうどすぐ近くに殺虫剤があったので手渡す。~

~某氏の攻撃!殺虫剤を噴射した!~

~Gはカサコソと便器の裏側へ移動した!~



某氏:(´<_` )<やべぇ、死なねぇ

ぜろ:( ´_ゝ`)<…fm、ちょっとまってて



~どっかで聞いた噂を頼りに8×4をリュックから持ってくる~



ぜろ:( ´_ゝ`)<これ試してみよう

某氏:(´<_` )<8x4じゃねーか。

ぜろ:( ´_ゝ`)<いや、なんか効くらしいぞ?



~ぜろの攻撃!8x4を噴射した!~

~Gは殺虫剤の影響で行動できない!~

~Gに致命傷を与えた!~



ぜろ:( ´_ゝ`)<…

某氏:(´<_` )<…

ぜろ:( ´_ゝ`)<…とまったな。

某氏:(´<_` )<…そうだな。

ぜろ:( ´_ゝ`)<動いてる?

某氏:(´<_` )<いや、逝った。

ぜろ:( ´_ゝ`)<…で、このGどうするよ?

某氏:(´<_` )<とりあえず放置で。





ついに我が家にもGが出没するようになりました\(^o^)/



まぁ、関東勢には付き物って事で気にしないでおこうと思う。

06:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

レベルがあがった?

7/30の日記転載~。





――――







何か昨日のメッセの流れで懐かしくなってネットで調べてたら無性に鬼門妖異譚(ちぇりーそふと)がやりたくなった(´・ω・`)



何気に人生初プレイのえrgなんだ…(ぁ

初プレイ時期が15歳だってのは秘密な!時期的にどう考えても14はありえなかった\(^o^)/





陵辱だと思ってたら完全に陵辱ゲーではなかったりと…まぁ、過去の記憶なんてそんなもんだけどやりたいのぅ…





安かったら確保だけでもしておくかな。

06:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

さぁ、今日も元気にバイト後半戦だ!`・w)+

7/28の日記転載~。





―――――





奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ私の正一とか言われたい*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ未亜隊長GJ杉常考*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さまとちゅっちゅしt(ry奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ '`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ奏さま可愛い*´д`)'`ァ'`ァ













和服美少女わは――――\(^w^)/――――――ッ!!!!!!!

06:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

メモオフ6関連ー。

7/23の日記転載~。





――――

きたこれwwwwwwwwww

――――



http://memoriesoff.jp/t-wave/news.html#0715





コミケの企業情報見てたはずなのに…

これはどう考えてもコミケ予算マイナスフラグwwwwwwwwwww









正直、後で買えばいいかなと思ってたけどこれは発売日に買わないと(´・ω・`)



ボクの人生において唯一人の師匠と呼べる人物、稲穂信を演じている間島さんが来るとか…

参加しないわけにはいかない(´・ω・`)









7/24の日記転載~。





―――――

メモオフ6

―――――



公式HP見てたらめっさ楽しみになってきたwwwwwwwww

クロエ可愛いwwwwwやばいwwwwwwwwww







ぁ、基本的に銀髪大好きなんでwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwww





唯一にして最大の懸念だった信くんの存在も保証されたし…オラ、なんだかワクテカしてきたぞ!





tk、21歳って……実は前作からあまり経過してない?w

何気にWikiで調べてみると…シリーズスタートの時点(高校2年)で推定17歳で、#5時点で4年経過=推定21歳となるわけで…

前作から1年以内の未来の話になるってことだよねw

舞台が澄空になってるけど…主人公の住むアパートに引越ししてるのかどうかでまたシナリオへの関わり具合も変わるんだよね。

1st~想君までは毎回住所変わってるけど、それから、#5では千羽谷の同じアパートに住んでるから現時点では引越ししてるともしてないとも取れないのが(´・ω・`)

引越してないとなると実質りりすルート及び共有ルートで店に登場する程度になりそうだけど…どーなんだろ。





それはさておくとしても…

地味に時間経過してるから2ndまでの澄空勢は卒業してるし…前作までのキャラとの絡みがどうなるかが楽しみなところだのぅ(´・ω・`)

キャラデザについにささきむつみの名が消えたのが不安材料だけど…まぁ、大丈夫…だよ、ね?







http://memoriesoff.jp/t-wave/news.html#0711b

テレカ~、テレカ~。

どう考えてもメディアランド一択です、本当にありg(ry

06:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

ツナバン▽らぶみくす発売記念イベントin東京+αレポ?

7/20の日記転載ー。





――――











まぁ、既に参加されたマイミケさん達がレポとか出しちゃってるんで今更感タップリだけど気にしない方向で^w^







その1~朝>ツナみくすイベ

まぁ、出発とかに関してはいつも暇つぶしに日記書く癖があるから周知すぎるけど3:40頃出発して5:15頃秋葉到着。

割と皆気にしてた?タユタマサイン会の件を考慮して(ほぼ)始発で出動してみたならば10人程度しかいなくて安心半分肩透かし半分な心境で列に並ぶ。



     _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_

 -''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <

ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __   _____   ______

 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、

_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、

::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i

r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |

!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝレリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||

`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |

,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|

 (  ,ハ     ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /

,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´





な状態で待機。

相変わらず世界樹1を黙々と。

ぁ、やっと蟻の巣突破したお!



~近況~

到達地点:B13F

斧剣士:スタン&ヘッドが各10になったんで剣修練とってDAを目指す。

パラ:防御陣形が10になったんで各種ガード系を強化。

鞭ダクハ:一人でもXTC狙えるように残りの足ボンテも10にしてからXTC10目指す。

弓レン:DSも10になったし…まぁ、適当に。カスメ入れられるようになったら多分抜く。

メディ:流石に回復マスタリないと厳しいと判断したんで10にしてから医療防御あげるかエリキュア?をあげるかリザ取得をするか……まぁどれかで。殴りにはしない^^





…途中眠くなって仮眠取ったりPCサイトビュアでMSTやったりしてたのは秘密。



10時になり整理券貰った後は祖父ビルのトイレ行ったりとらでラノベの新刊チェックしたりして祖父前で待機。

ちなみに写真取り忘れたけど11番~。

ツナみくす確保直前まで店の軒先の列に並んでたけど大した並んでないし別にいいかと重い、実は結構前からいる事に気づいていたあらたさんに挨拶しに行く。

軽く雑談してる所でツナみくす購入希望者移動しまーす、というスタッフの合図で………ちょうど雑談しに入れてもらった列が移動。



゜д゜)<……?

゜д゜)<…あれ?



…オチとしてはアレです。軒先の列はAVだかグラビアだか知らないけどその関連のイベント列だった模様。

そんなんに興味は欠片もないやいヽ(`A´)ノ



サクっと確保した後はせっかくだからとあらたさんと一緒に動く事に。

移動しようとした所でやっぱ2部チケもらいたいとか言い出した件に関しては迷惑掛けました…申し訳ないorz

予約してたメッセでツナみくす2本目確保し雫たんの白すくに癒され、その後はえrgショップを軽く巡ってアミューズ館に戻る。

1部は人数的に一旦外で番号順に整列してからの牛歩移動~。

頑張った甲斐あって良番だったんでちゃっかり3列目の真ん中辺りを確保。



広報の咲さんの前説の後、(誰が一番最初に出るか揉めつつ)未亜さま、犬あんてんて、なきうささんのお三方入場。

未亜さま:雫/犬あんてんて:厳密には不明だけど奏祥学園制服/なきうささん:いつきさん

のコスをしてて既に大興奮のボクはキモすぎですね?分かりますww

トークショーはフリートークではなく事前募集の質問にひたすら答えていく形式。

相変わらずの犬あんてんての趣味全開(マテ)トークにキレのいいツッコミをする未亜さま、何かとお二人にいじられておいしいなきうささんといった構図に終始笑わされましたww

待機中に未亜さまと犬あんてんてがそれぞれ飲んでたレモンティーのペットボトル…の包装を剥ぎ取った奴はもうおちっこにしか見えないとか…

ホントは包帯プレイが書きたかったのに流石に却下されたとか…

未亜さまが腹筋部にてピンクの以下略とかもうwwwwww



その話を聞いてから握手会始まる準備中に短いスカートでキャッキャウフフと戯れてる未亜さま&犬あんてんてを見る時につい下の方を見てしまうのは仕方ないよね?…よね?



ぁ、トークショーは大体45分くらいですた。



握手会(その1)~

・なきうささんにはいつもコスおつかれさまですって事と、メイドさんはやっぱヘッドドレスはつけて欲しいって事を話したお。

服を脱いでも靴下は脱がないみたいな?と言う例えに対する返答が「ですね、例えメイド服を脱いでもヘッドドレスはつけたままがいい」なのは少しおかしいけど気にしない。

ちゃっかり横から話に混ざられる犬あんてんては流石です。



・犬あんてんてとは…いきなり「おちっこ…いいですよね!」と切り出すアホがここにwwww

いや、だってあまりにもトークショーで語ってた性癖(マテ)が同意せざるを得ないモノばっかだったもので(´・ω・`)

(てんては)女性なのにとても親近感が沸きましたと言ったら犬「私、(中身が)男なんですかねー?」との答えがw

そんなことはないです、とても魅力的な女性です(´・ω・`)



・未亜さまとは…犬あんてんてとちょっと長く話しすぎたのもあり、雫コスについて触れはしなかったものの…



ぜ:ごちそうさまでした!いろんな意味で。

未:色々?

ぜ:ピン(以下略)とk…

未:わ~す~れ~ろぉ~!



いや、まぁ…ホント自重しないコでサーセンwwwwww

でもとってもしやわせでしたwwwww



最後にサプライズでどみるが身を切って用意してくれた三人様のサインが入ったツナみくす色紙を咲さんから頂き撤退。







いや、サプライズで直筆サイン入りの色紙をプレゼントとか…太っ腹すぎて感激モノですよw

正直、転売とか考える奴の、気が、しれ、ない…かゆ、うま。





終わった後は…と言っても2部まで時間があまりない事もあり、祖父ビルで携帯の電池の消耗が意外と激しいから今後の為に電池交換式の補助電源を購入。

その時にたまたま来ていたあらたさんと合流し駐車場の料金割引の為に買い物したいというんで祖父ビル内を動いた後は空腹の為マックで食料確保、その後一旦荷物置きたいって事でUDXに行ってから再度アミュズ館へ。



今回は雨降り出してたのがあって点呼式ですた。

整理券が45番だったんであんまいい席いけないかと思ったけど、1部より人が少なかったのと後ろに陣取るイベントでよく見かける方々の関係もあり、4列目の右側を陣取れますた。



…2回目なんだから自重しろよって?サーセンwwwwwww

でも自重はしない^w^



2部は…まず(おっぱいのサイズは)AorG、どっち!?で迷わずGと答えた犬あんてんてが可愛すぎて困る。

そしてまたもやサプライズでツナみくすに参加したライターさん2人が急遽ゲストに。

ゲストが来た途端質問をひたすらゲストに振るお三方はさすがです。

そしてゲスト用に聞きやすい質問検索中にHNとか整理券Noとか一切触れられなかったけど質問全部読まれて吹いたwwwwww



2部の握手会…

・犬あんてんてとはおっぱいのサイズの話をして(ぇ)から最後に次回はもっとてんての趣味全開に出来るといいですね、期待してますとか言っておきましたw

・なきうささんとは…ヘッドドレスが固定されててちょっとビックリw今回は握手して一言二言な状態に…むむぅ…

・未亜さまとは…雫コスに触れようと思ってた割に聞かずに質問でスルー状態になったパンフの活用法を聞くとかもうアレですね、アホです^w^



とりあえず、壁紙にする程の枚数はないんで、後ほど1枚~2枚ほど使って外で告知するかの如く貼り付けてうpしようと思う(´・ω・`)





総評:トークだけでもおなかいっぱい、握手会でちょっとだけだけど近くでお話が出来て満腹ぷー、更にサイン入り色紙がトドメで最強無敵。

mj満足すぎるイベントでしたww







その2~キャララあーんどタユタマサイン会。

とりあえずツナイベ終了後はキャララの整理券確保へ。

くじ式だったんで14番。…まぁ、そこまで関係ないっちゃ関係ないんだけどねw



整理券配布終了まで結構時間あったものの、する事もなかったんで(というかロリ勢は気づいたらいなくなってたんで)あらたさん、イワヲさん、子龍さん、masaさんについていく事に。

UDXのアニメセンター前で雑談したり携帯でマイミケ交換したりする野郎の集団…ぶっちゃけキm(ry



や、まぁ…勢いとノリでしたが今後ともよろしくおねがいしまふ(´・ω・`)





タユタマは整理列最後の方だったからとキャララ優先であんでるの薬師るりさんのライブ見たりしてたけど、どうもしゃくなげのサインシートはトークショー終わってからになるって事なんで途中で抜けてタユタマ行きましたw

…皇帝からそろそろ来た方がいいってメール着てたのに気づいたのは並んでからなんて口が裂けてm(ry



萌木原先生は初めて見るけど気さくな人でしたw

Tシャツが「肉しか信じない!!」だったもんで、しばらく見てたら腹が減ってきてつい去り際に「先生見てたらおなかすいてきましたww」といっておきましたw

数トークだけ肉話をして撤退。







結局サインシートが貰えたのは8時前になってから。

倉田さんの六花コスは相変わらずいい目の保養ですw









サインシートを貰った後はキャララのスタッフの方に挨拶に行く(名前が分からない…申し訳ない)とか言うのでDQのPTよろしくついていき軽く挨拶をば。

清く正しい配布会と言うセリフに胸が痛むのは仕様ですね?分かります。



最後に解散かと思いきやマック行こうぜって話になったんで2時間くらい雑談して秋葉を撤退しますた。





…結局秋葉に15時間、家を出て帰還するまでの間だと18時間にわたる一日ですたwww







その3~ツナみくす近況

実質今日の昼間にやっただけだけど雫シナリオ・真穂シナリオ了。

…まぁ、ファンディスクだしね。

パラレルバングルがどれくらいのボリュームになるかで総攻略時間が変わるかな。

とりあえず各キャラのアフターは遅くても月曜中で終わる。





その4~ゆかりFCイベ

チケ届きますた`・ω)-3





2階6列10番でーす。







……まぁ、倍率高めって聞いてたから仕方ないかw









…愛が足りないというのかっ!?







その5~あとがき

今日のバイトはヘルプがいっぱいですた。





…正直、こっちのペースガン無視で自分らが普段やってるように押し付けてくるのはmj止めて欲しい。

その分客の所まで炭持って行くのはかなりやらずに済んだけど、正直何度も炭作れって言いに来られるとウz(ry







PS

レモンティーのペットボトル買って包装を剥ぎ取ってみた。











…うん、どうみてもおちっこです…本当にありがとうございました。

日が差して反射してより一層おちっこっぽく見えるぜこんちきしょう…

06:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

珍しく

7/16の日記転載ー。





―――――





基本ゆかり姫関連です。







…あれ、ホントにいつ以来だろう…ライブレポ?wwww





その1~Newシングル発売記念ポスターお渡し会

http://www.tamurayukari.com/info/list_14th.html



大先生の所から(ry



とりあえず抽選で1箇所限定って事もないようなんでメイトor石丸/とらorゲマ/アソビットの3箇所で1枚ずつは鉄板。

…まぁ、絶対参加したいなら各会場3枚ずつは買うべきなんだろうけど……8月じゃん?

初回版買うのは当然だからこれでも4.5kじゃん?



死ぬわwwwwwwwwwwwwww







何げにこっちきてから一度もライブ以外のゆかりイベ参加できてないんだよね(´・ω・`)

これは1箇所でもいいからガチで参加したいお…





その2~ゆかりまつり。

以下HPからコピペ。



――――――――

「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」

開催決定!!







■チケット料金

 前売り¥4,900(税込) / 当日券\5,250(税込)

■席種

 全席指定



★10月12日(日) 愛知 愛知勤労会館

 17:30開場/18:30開演

 一般発売日:9/21(日)

 (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

★10月13日(月・祝)京都 京都会館 第1ホール

 17:00開場/18:00開演

 一般発売日:9/21(日)

 (問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

★10月25日(土)東京 JCBホール

 17:00開場/18:00開演

 一般発売日:9/21(日)

 (問)オデッセー 03-3560-3930

★10月26日(日)東京 JCBホール

 16:30開場/17:30開演

 一般発売日:9/21(日)

 (問)オデッセー 03-3560-3930

―――――――――







…゜д゜)



東京2Daysきたああああああああああああああああああ!!

FC先行あるぽいしまぁ最低でも1日は確定出来るだろうけど………



これ、ライブなの?FCイベ寄りの集会なの?wwwwwwwwww





どっちにしたってゆかり姫に会えるなら関係ないけどねw







その3~あとがき

今年の秋はゆかりが熱い^w^





ぁ、魔理沙でやるようになってから少しレミリャにも勝てるようになったwww

みょんじゃレミリャのJ2AとC射には勝てないぜ\(^o^)/

06:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

