FC2ブログ
まゆみんとろにか
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/08/29

【C76】まとめ。





ぴずみょんかっこいいよぴずみょん
C76新譜のNUCLEAR BLASTガチオヌヌメ。


何か公式PV上がってた。


以上いつもの。
今回のはみくしのリンク張る関係で腋巫女勢には「誰?」って名前も複数出てくるかと思われるけど気にしない。

※(違う意味で)0日目~電気外祭り ※
始発で出動、相変わらずバビネさんのクオリティは高すぎた。
充電してないDSで遊ぼうとして電池が切れてを繰り返しかわいそうになったわちはDQ5と自分のDSを差し出したら、一時間くらい人のデータで楽しんでました。
ふと思うんだが、人のデータで遊んで楽しいものなんだろうか…

どう考えても差が酷いminori列を横目に(あんま見てないけど)買出し行った帰りに某氏と遭遇したりしつつ販売開始まで待つ。

10時前くらいにメイト前に移動するもそこで1hくらい待つ事に。
…移動はやすぎね?

そんな訳で1h待っていざ販売開始するも進行は遅い。
売り子側で品数多いからか品だしに時間掛かってたりするのは仕方ないにしても、商品入れ忘れとかが目立ったのはちょっとあれかも。
始発で来てたから割と前の方にいたけど入れ忘れで確認に来てる人2、3人はいたしロクに確認もせずに(その客が買った商品覚えてるならいいけど)渡してたし(´・ω・`)
ちょっとその辺は残念だったかなぁと思う。

まぁ、わちは別に入れ忘れとかなかったしさり気なくおぐおぐに気づいてもらえたしで特に不満はなく。
その後てぃんくるの展示会に行ってたシフォンケーキ確保部隊と合流し細かい受け渡しとかして解散。
おぐおぐのFH制服もう一度見たかったけど(事情により後で着替えるとか言ってた)そこまで待つ時間もなく帰宅。


正直限も緩かったしバビ辺りに頼んでおけば問題なく紙袋とかも手に入ったのに何故コミケ前日に始発出動したか謎になってくるけど敢えてこう答えよう!

おぐおぐを見に行きました(キリッ


そんな(違う意味で)0日目。
戦利品は

・まゆり様Tシャツ(ユニゾンVer)×2
・FH携帯ゲームステッカー×2



※ 1日目~通販頼んだら企業で買うものがどみるだけだったよSP ※

この日も始発。
野外キャンプ部隊はお疲れ様です。
曇ってたから結構快適だった。

夜々さんとかトモさんとかと初顔合わせはこの日かしら。以後よろしゅうに。

買い物自体は楽ちん以外の何者でもなかった。

どみる…10分
8月…10分

企業で必要だった総並び時間…20分


゜д゜)<…


実にあっけないものでした。
東にも用があったのでその帰り際、Giftの列につい釣られそうになったけどギリギリこらえた。
しかし、その先がどうなってたかは知らないけど、Giftの最後尾と同じ位置に型月の列があったのはどういうことだろうねw
あれは列の途中札だったのかしら(´・ω・`)

そんな事は後になってから気になりだすもので、特に気にも留めず東へ。
別にベーコンレタスな属性とか美男子うひょおおおお!とかそういうのに目覚めた訳ではなく、単に犬あんてんての本を買いに行っただけですw
入り口のすぐ近くに席があったのでさほど時間を掛けずに買い物完了。
男性向け新刊2冊也。

しかし、女性向けフロアはやはり敵地だ…
何か微妙に香水っぽい匂いするし、何より移動速度遅すぎるし。
正面玄関から東に向かう通路の移動速度の遅さったらないわ。

そんなこんなして東から撤退したのが11時頃。

゜д゜)<…


買い物早すぎるw


って事で一足先に待機場所に戻ってた皇帝と合流。
犬あんてんてのサイン会の為に12:30くらいまではゆっくりしてようと思ってたけど、入場規制が終わらないから早めに来た方がいいと連絡を受けて12時前くらいに待機場所出動。
あんまりにもアホくさい列が出来てたんでファミマの奥にある喫茶店ぽいとこのテラスの柵の奥に抜け道を発見してショートカットw
一気に西に潜入してそこからまた東へ。

12:30前くらいに東へ到着。
そこからは適度に様子を見に行ったりしつつ待機。

1時ぴったりかちょっと前くらいにサイン会開始。
でもあまりにもサイン書くスペースが小さいってかそもそも机使ってなかったので、本に書いてもらうのにA3ファイルケースを使ってもらったら存外気に入ってくれたのでつい
「よかったら差し上げますよw」
なんて言ってしまうアホの子がここにいた…

A3のファイルケースとか在庫殆どなかったからちと痛いけど、喜んでもらえたからまぁいいよね!って事で。



※ 2日目~例大祭・夏~ ※

この日はビッグサイトの駐車場でステキなキャンプ(ノ∀`)
…まぁ、仮固定では寝て本固定した後はモンハンしたり買出し行ったりしたんだけどねw

何とか入場位置としては建物の中に入れたんだけど、開場した瞬間後ろから押される押される。
押したって前に人がいる限り順番なんて変わらないんだから押すなって言うんだ。

とりあえずうちのファンネルにはCクレ行って貰ってこっちはアールグレイ→SYNC.ART'Sの順で巡っていく。
入場列でしばらく会場内が分断されてるからアールグレイ回収後は外に出てA70周辺へ向かう。
SYNCの列見つけるのにちょっとだけ時間使ったけど割と問題なく回収。
おまけCDも人数分付いてたw
それからAレコへ。
まさか列までお隣だとは思いもしなかった。
特に特典もなく回収。
それから石鹸屋へ。
Cクレやらなにやら色んな列が混ざり合ってて酷い事にww
石鹸屋自体の列は結構アッサリしててすぐ買えた。
ガラシさんっぽい人に売ってもらえたけどやっぱガラシさんだったのかしら…
軽く話するべきだったかなぁorz
とりあえず人の依頼があるモノの買い物が終わったので一度ファンネルと合流して(依頼数が依頼数なので)一度確保した荷物受け取ろうと思ったら…
なんと一回で全部確保してきていた( ´_っ`)
一度に全部買うと時間かかるし後ろから白い眼で見られるって聞いてたから二周してって言ったのに…まぁいいけどさぁw
具体的には数は言いません。刺されたくないしw

買って来ちゃったものは仕方ないって事でサクっと秋葉で売ってきてもらうよう頼む。
あまりいい顔されなかったけど移動費と小遣い1kを託す事で了承してもらう。
まぁ、結果としてこれが功を奏すから必要経費だね、必要経費。
一応数が数だし、5つは自分で売りに行く事にしてたんでちょっと荷物になるのはご愛嬌。

そこからはすいかやさんの列探してたらよく分からん列に巻き込まれたり(何かこれは色々問題になってたらしいね。)、
ENSの列はどこかしらと思ったら列なんてなかったり
想い風シリーズの主題歌フルボーカルが収録されてるアルバム買いに行ったらおまけがなくなってたり

まぁ色々。
いのきーの委託ブース行ったら大瀬良あいさんが…(名札付けてた)とか色々あったけどヘタレなんで普通に買い物だけしましたとさ。


そんな感じで取り合えず東の買い物終了後、一旦待機場所へ。
色々受け渡しして2:30過ぎくらいに企業ブースつくように2時に出発。
どみるブース周辺にいつもの未亜勢の方々がいたんでその周辺よりちょっと離れて待機。

気づけば整列開始し(何故か隣に天志さん居たんでぼちぼち暇を潰せた)トークライブ開始。
まぁ、大体予想通りのケンジとメインのみあぞう、それにちょっと意外なこ~ちゃさんの3人でのトークでした。(うさぎさんは後ろでカメラ担当だったとかなんとかw)
カンパネのトークライブのはずなのにモンハンと沖縄で構成されてたなんてことは……ことは……w


正直、話は面白かったけど後ろのほうで狭いのでちゃんと座れなくて足が非常に痛かった。
Cクレの紙袋が…やっぱり邪魔になったというw
その後じゃんけん大会あって、2~3回くらいいいとこまで残ったけどやっぱり勝てなかったというね(ノ∀`)


イベント終わったらさっさと会場を後にし、保険証忘れたかららしんばんで売れないやんって事で池袋のK本でCクレの新譜を4枚(特典付き)売る。
2k×4の計8k、+4kの収益でした。

ちなみに、帰ってきてから依頼してたCクレの金が返ってきて、内約は敢えて言わないとして+19kになりましたとさ。



※ 3日目~我らの結はセンブリ茶~ ※

最終日は始発出勤。
日差しが…暑いです。
三日間頑張りすぎてへたり込んでるのがいたりしたけど概ね問題なし。

そんな感じで出発。
何かCradle組は隊列崩せないって事でまったり進行で。
まぁ、急ぐような場所行かないしね。
隣にいた人たちは何か錐行の陣敷いて特攻していってたけど…気にしないw


建物の中暑いわぁ…
開場後、流石に昨日のような事はなく流れるように進む。

初手でしぐにゃんへ。
急ぐような場所ないって書いた理由はこれ。
初手しぐにゃんってwwwww
自分の買い物と自分の分+依頼でポプソクラブ計7冊確保。
120pの本を7冊て…死ねるわ…

次手にみるく★てぃーへ。
新堂閣下と軽くお話できたので満足w
密かに自分の分だけ既刊も買ってたりする(ぁ


実はここで依頼は終わりだったりする。
サクっと自分の買い物をし、最後に萌雛で40分以上時間取られたりしつつ企業へ。
最終日のイベントは2時からだったんで待機場所戻ってる時間ないなぁってことであかべぇとか見てくる条件で企業行きを認めてもらったのだ。

…ま、あかべぇは着いた時点で既にセット品切れだったんだけどねー(ぁ


さり気なく型月の夏休みセット以外が残ってたので1ずつ購入。

イベントまではのんべんだらりとしてたので割愛。


ABHARでのイベントは30分区切りでラジオ公開収録がAパート、インフォメーショントークがBパートになっております。
ラジオ公開収録に関しては今書くとネタバレになっちゃうので書かないとして…
初めて白石稔を見たw
いいキャラしてる。

インフォメに関しては主に…

・ABHAR姉妹ブランドの宣伝
・すまいるVFBについて
・ABHAR新作について
・すまいるPSP移植について

こんな感じで。
ABHAR新作発表でCradleの深崎さんと黒谷さんが来たのにはちょっと驚き。
てかCradleに行った事ないから初めて見た(ぁ
後サイトウケンジg(ry
どんだけ提携してるんだどみるとABHARはwwwww




そんな感じでイベント終了。
まっすぐ待機場所に移動し受け渡しとかして少しまったりした後撤退。


今回の夏コミは二日もみあぞう絡みのイベントあったので満足満足。
しかし、一般入場列が1時過ぎても規制解除されないのは如何な物かと。
始発逃したらホント悲惨そうだなぁ…



てことで、戦利品ー。
画質があれなのはサーセン。
やっぱ普通の携帯サイズにすればよかったかしら。


KC3B0013.jpg
0日目の収穫。

KC3B0012.jpg
どみるグッズセット×2


KC3B0033.jpg
どみるの無料配布。
みあぞうのイラストggg

KC3B0015.jpg
ABHARグッズセット……の、みあぞう絡みのみ。
皇帝閣下から買い取った^q^

KC3B0016.jpg
めろきゅ/しとろんの妹スマイルセット
2日目に行ったけどまゆみんいなかった´;ω;)ブワァ

KC3B0014.jpg
通販その1、まひろ先輩のおっぱい二人分とラジオCD
このおっぱいはふかふかやでぇ…

KC3B0017.jpg
どみるのタンゴぬいぐるみと通販その1、ふもふも諏訪子&早苗…の未開封分。
ふもふもかわいいw
しかし、タンゴは曲がらないわなんだでちと微妙かも?

KC3B0018.jpg
ふもふもの片割れ、開封済。
アズ様が両手に花になっている(ノ∀`)

090824_1632~01
こっから同人。
犬洞あんせんせの新刊。特典付きだけど時計は超数量限定だったらしい。

090824_1632~02
こっちがサイン本。
犬あんせんせとか可愛すぎて困る。

KC3B0019.jpg
SYNC.ART'Sで買ってきた新譜と旧譜。
何気に特典付きはK本で5k超えてたというww
まぁ、新譜って言っても過去作のリアレンジらしいけど、その元の作品持ってないから問題ない。

しかし、SYNC.ART'Sはボーカルのセレクトとか色々な面で基本的に好きだけどやっぱHEART CHAINが秀逸すぎた。

KC3B0020.jpg
当日買った者色々。
石鹸屋/アドレナ義塾/セブンスヘブンMAXION/Innocent Key/EastNewSound/SJV-SC
詳細のせるのめんどいから気になる人はググってね。

とりあえず石鹸屋だけ書こう…
個人的に今のとこお気に入りは

EGOロジー
かくて彼らは桜に踊る
天意無法

この辺りかな。
基本的に厚志スキーですサーセンwww

KC3B0024.jpg
C-CLAYS新譜+おまけ。
ケロちゃんに釣られて一本残しました(ぁ

KC3B0025.jpg
しぐにゃんセット…の紙袋×2
でっかい紙袋だったんで移動にはあれだったけど荷物は入りましたw

KC3B0026.jpg
しぐにゃんセットの中身×2


KC3B0030.jpg
しぐにゃん新刊とポプソクラブ×2
…別にポプソは保存用作るつもりなかったんだけどなぁ……誰か買わない?
1kでいいよw
まぁ、一度査定には出すけどね。

KC3B0027.jpg
天然石セット×2
お風呂ポスターに釣られたでござる^q^

KC3B0029.jpg
Cradle新刊セット。
しかし、1セットしか持ってないのでCD開けるに開けられない(ぁ

KC3B0031.jpg
当日買った同人誌。
R-TYPE Nirverna/富士壺機械/みるく★てぃー
こんな感じ。

KC3B0032.jpg
萌雛科学で確保した新刊と買ってなかった既刊。
既刊の関係でちょっとグッズセットは諦めざるを得なくなった(´・ω・`)










おまけ。




KC3B0034.jpg

KC3B0035.jpg


お風呂ポスターがある風景。

スポンサーサイト

12:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。