まゆみんとろにか
--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/09

黄金水な休日まとめ













まぁ色々だぉ( ^ω^)
夏はみょんさんの新譜出るといいなぁ…そんないつものコーナー

1・コミ1の事(4/29)
前日はいつものように人の家に乗り込む。

当日は身内で参加者が少なく5人でしたノ∀`)
そして、まずしたことがお腹がメルトワールドになった奴と一緒にトイレ探しの旅という。
前聞いた穴場の場所忘れて、結局その辺で見つけたホテルのトイレを借りることに…

なげぇよ…どんだけ時間かかるんだよjk

そんなことあったり、先に来てたちっちゃい子の所が開いてるからって二人くらいいなくなってた。
しかも後で聞いた話だと全員入れたとか…
言うのが遅いwwwwwww


閑話休題(それはさておき)。

初手は電車賃片道分のファンネルで翡翠亭へ。
今回はグッズセットだけだし楽じゃね?って話通り2、30分くらいで買えたと思う。
駄菓子菓子。


でかい。


大きめのトートからはみ出すサイズとかどういうことなの…

続いて依頼数の多かった天然石へ。
到着した頃には当然の如くすばひびのタペストリーは完売。
まぁ、自分含めタペの希望者はいなかったから気にせず並ぶ。
列はいつも通り5分かかったかどうかってレベルだったけど…4限だった。

自分の分と依頼の分合わせて必要な数は5セット。


2周しました/(^o^)\
まさか天然石でループするハメになるとは思いもしなかった。

その後は道なりに途中島寄ったりしながらしぐにゃんと萌雛科学回収完了。

時間出来たんで東方島彷徨ってPSPカバーにちょうどいい感じのポーチやら本数冊を買い、さぁいつもの待機場所行くかー!…と、ホールを出た所で電話。

 「今、手開いてます?」
私「いや、用済んだから会場でようかと…」
 「mjsk…5年目手伝って欲しかったんですけど」
私「(^ω^三^ω^)mjkyファッキンwwwww」

まぁ、そんなことは言ってないけど仕方ないので急遽5年目の放課後に並ぶことに。
折角出たのにまたカタログ出して入場しないといけないとかめんどくs(ry

ちなみに依頼された本とかの代金貰わないともう残弾なかったんで先払いついでにそいつの依頼分を回収してミッションコンプリート。

結局諭吉さんくらいは使ったのかしら。
買うものないなぁとか言っといてこれである。

ビッグサイトいくって事はそれ相応に限定物を買うか委託の場合の上乗せ分より安上がりになるか考えないと、体力も使うし電車賃もバカにならないから困る。



2・石鹸屋LIVE DOJO 2010 ~ヘモグロ☆ヘブンFINAL~の事(5/1)



皆でヘモグロヘブンに行こうぜぇえええええええええええ!!



そんな合言葉のライブツアーも最終日。
会場はお馴染みの渋谷O-EAST。ただし渋谷は敵地である。


何故かその前に上野で身内カラオケでした。
そして連れの連れに女性が…

何気に身内関係で女性が絡むのは初めてっぽいから困る。
だが、関係なく好きな曲を入れる私。
変態天狗だって入れます(キリッ

流石に開場時間というものがあるので4時で離脱後渋谷へ。
ロッカーが見つからなくて到着はギリギリだったさ。

着けばいいんだよ着けば(キリッ

チケ番はまさかの9番。
中央ど真ん中とかじゃなければどこでも最前いける番号だったけど、秀三先生のとこはひしめき合いそうな予感たっぷりだったんでガラシさんの前確保。
人の流れを見てるとやっぱ中央が一番多くて次が上手側、私らがいた下手側は少なめで40だか50くらいの知り合いの人が自分と相方の真後ろに来れるくらいだった…まぁおかげでライブ開始まで暇しなくて済んだからいいけどなんか釈然としない…

単に私がガラシさんがキッカケでベース意識するようになったからだけどね。


セトリは借りてきました(キリッ

東方妖々夢~the maximum moving~
ミシャグジ・エンパイア
ルナ・マーダー~夜霧の幻影殺人鬼~
ヒルクライム
メルトワールド
二足歩行の天狗Walkin'
ユメオイ
Demystify
飛び立つ雛は土の中
ヘモグロビン
ナイト・オブ・マウント
エソテリアン・ヒステリア
タンデムテイル(ゲスト・狐夢想)
かげろう
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
神々が別れた幻想の外
スピアソング
デッドマンウォーキング
レモン
ハイブリッドバディ

AC1
Mikometal(ゲスト:ケツデカマs…ジュ○チョー)
トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ
ってゐ!~えいえんてゐVer~

AC2
東方萃夢想~Saigetu~



フォッサマグナ!!


FINALと銘打つだけあって定番はしっかり抑えつつ新しい曲も取り入れる実に素晴らしいセトリですぱねぇです。
まぁ、個人的にはBLACKNEWTYPEとか天意無法とかも欲しかったけど仕方ないね。

そしてケツデカマスク登場時、生のジュ○チョーTシャツ装着をみて吹いた私。
あれ反則だろwwwwww

ジュ○チョーT販売しないかなぁ…


まぁ、全てが最高だったといいたいとところなのだけれど…


雛とかかげろうとかで手拍子はじめた奴ちょっと出てこいよ。
普通に考えてああいうライブで手拍子はありえねぇし…アイドルのコンサートじゃないんだからさ…

メンバーが求めてる場面以外で歌ってる奴もいるしさ…
今回は最前だったから気にならなかったけど、正直人の後ろにいると結構気になるんだよねあれ。


そんなアレな話はおいといて。

今回はライブ終了後にお誘いを頂いたんで飲み会にお邪魔しました。
まぁ、終電もさることながら予算的にアレ以上いたら金銭的にやばかったんで離脱したけれど、最後まで居たかったなぁ。また機会があればお邪魔しよう。

ファン同士の交流も醍醐味だよね。



3・M3の事(5/5)
今回は自宅から出発。
何か乙い人たちはイリヤの空で出てきた鉄人ラーメン再現とかやってたけど、流石にイベント前日の夜にそんなの食ったら私のお腹がメルトワールドするのは確定的に明らかなんで自重しといた。

流通センター到着は少しゆったりと6時過ぎくらい。

…整列のせの字もねぇwwwwwwwww

自主的な整列がされたのが6時半過ぎてから?
スタッフ到着は7時くらいというね。

まぁ、ペナがなかったからいい位置だったけど状況如何ではペナ対象もありえる位置だったからなんともw
しかし、開場は11時半。
9時になったら移動して正式に列作るって事でそれまで待機だったんで神喰したり携帯で掲示板とついった張り付いて過ごす。
途中でマイミクと会って時間まで話をする。
Asriel代理購入が確定。

最初は今並んでる人は列移動後にカタログ買う人は買ってねって話だったのに、いつの間にか9時になったらカタログ買う人は出てきて並んでねとか言い出すから急いで並ぶ。
並んでる途中に最初に整列してたスタッフが来てあるぇーとか言ってるんで話してみたら、会場の中の方みてたらいつの間にか指示した事と違っててどうしてこうなった状態だったらしい。

スタッフってほんと大変そうだわ

カタログ買い終わって列に戻った頃、ちょうどいい時間だったのでmp3プレイヤーのFMラジオチューナーを起動!
アニソン三昧聞いてましたw

これから会場内居るときと電波拾えない場所以外ではずっと聞くことになる。

以下もう何度書き直したか分からないからフローチャート簡略版。
勝手に画面戻るなよファッキン

2階
Alternative ending→YAMAGEN'S DEVILELIET→Asriel→Soranetarium→CLOSED/UNDERGRAUND→CANDYPOP LABEL

1階
Unlucky Morpheus→IRON ATTACK!→Azure&Sands→Sound Online→5150→encounter+→葉月ゆら→twikle*twinkle

先に並べるだろうからということでAsriel依頼されたんでCDとライブチケ購入。
引渡しの時に1階行くから買っておいて欲しいとこあれば買ってくると申し出あったんでSYNC.ART'Sを頼む。
ぐるっと回って新堂先生にご挨拶。話の流れで何か進呈することに。
結局ベストとかのが安定だろうと判断しIRONのベストを進呈。Azureとかも考えたのだけどね。
池袋で戦利品の一部売ろうと思ったけど目当てのらしんばんは同人の買取休みだったしK本では酷い値段だったしで結局売らずにむしろらしんばんで増える不思議。
身内の家に乗り込みスピーカージャックしてアニソン三昧聞きながら色々する。
9時半くらいに学校あるとかなんとかで皆帰るっぽいからその流れに乗る

そんな1日でした。


もうこの辺り何度も書き直してかなりおざなりである。

ていうかノートのタッチパネル爆発しろ。mj邪魔なんですが?お?^^^^^^^;;;;;




~雑記~

1、神喰の事

相変わらずロングメインでだらだらとたまにやってる。
正直もう違うゲームやりたい。

・現所持装備

アガーテ真、ヤタガラス、インドラ、64型機関砲、EXガトリング砲真

獣剣老陽、火刀真、大氷刀、雷刀新、クロノスサイス
装甲
剛属性バックラー硬、ハムレット
強化パーツ
全攻撃強化、トリガーハッピー、遠距離強化2、OP強化2、摘出技能強化


こんな感じ。


とりあえずこのゲームはあれね。
モンハンもそうだったけどそれ以上に同じ敵狩り続けないといけないのは正直ストレス溜まる。
しかも単体ミッションがDL以外ほとんどないし、9~10に至ってはえげつない組み合わせも多いから部位破壊まで狙えるのがあんま多くない→結果素材でなくてやり直し回数が増える
そんな悪循環。

ていうか武器の種類が少ない代わりに一個強化する分の素材数がめっちゃ多いとか何考えてるのといいたいレベル。


まぁ、何よりも装備の自由度が少なすぎる
多分こだわりとか持たなければ

64型機関砲真、ファランクス真
発熱ナイフ真
剛属性バックラー真
全攻撃強化/トリガーハッピー

これで安定。
スナイパーは単一属性クエなら強いけど後半の複数ミッションだと属性のカバー力あるアサルトがいいと思う。
特に神属性使わなければ64型真の貫通・属性共に倍率3倍以上がやばい。
しかもアサルトの連射力があればOP食うけど瞬間ダメもスナイパーに引けとらないんじゃない?

マイナススキルで全防御↓にトリハの防御力半減も付くけど、どっちみちこのゲームふんばりゲーだからあまり関係ないというね。
むしろトリハ使うなら回復剤一個でふんばり発動圏内にもっていけるから体力減らした方が強かったりするしね。

それくらいテンプレすぎる装備で終わる。
一応バスター、ブラスト、アンタレス硬で最大攻撃力とふんばり+10割ガードを求める事も出来るけど、銃が強い関係上弾のOP消費量がどうしても大きくなる爆発系を主軸にしないといけないブラストはちと厳しいかも。


まぁ、ちなみにロングはロングで全くダメな子ではないんだけど、やっぱ銃が強い関係上剣がOP回収力に優れたショートが安定になっちゃうのよね。

ロングは(弱弱弱IE×n)>強>jc>弱弱>強とか異様な攻撃回数で俺TUEEEE出来るし、通常でも強強で切り抜けしつつ攻撃出来るよ!強いよ!
全攻撃強化と近距離強化3で切断強化大×2に対して全防御↓大が1個しか付かないよ!mjお徳。
しかし近距離強化3作るのくそめんどくさい。
女帝神冠4と炎鳥翼8とか誰考えたんだよ死滅しろ。


2、宣伝とその他。
先ほどちらっと触れたけど…



5/21
まゆみんとろにかが一般販売されます!!

全国のアニメショップ系で大体販売されるよ!!
ぜひとも貴女のお手元にも一枚まゆみんとろにかお願いします!!!

後、発売日に秋葉で発売記念イベントもあるよ!流行るよ!(*´ω`*)
詳しくはページ上のほうにあるバナーをクリックしてHP見てね!!




…ふぅ、これだけ宣伝すれば大丈夫だろう…


お知らせってのはもうあるぉは引退したんでAther名をHNの方に変えるよってこと。
それと、正直普段からBlog更新するわけでもないからついった乗せとく
ttp://twitter.com/zero_lorin

んじゃまたー´ω`)ノシ

スポンサーサイト

05:45 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Lv6の帝王の骨?だっけ 帝王とコンゴウ出てくるやつ!
全然クリアできなかったけど頑張ってクリアして
とりあえずストーリー終わったのかな?

そこまでいって友達にソフト返しちゃったからそこで終わったけど楽しかった!

Wikiにもあるのうてんなんとか弾が強かったw

No:12 2010/05/10 14:41 | ゆっき #szTeXD76 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

